温泉旅館

の屋根でキジバトが休憩していました.

(キジバト:FUJIFILM X-M1 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS)
DSCF4886n.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キジバト子育て観察日記

職場の中庭でキジバトが巣を作っているのを,職員の方が鳥好きの私に教えてくれました.
捜してみると,人がたくさん通る2階のガラス越し,眼の前で抱卵していました.
そこでガラス越しに毎日少しだけ観察,時々数枚撮影させて頂きました.
ガラス越しですので,画像が悪いのはご容赦下さい.

2014年7月9日 抱卵開始

(キジバト:1DX + EF70-200mm F2.8L ISII USM)
CS3R9527n.jpg

2014年7月24日 ヒナ孵る(抱卵開始から15日目)

CS3R2376Ln.jpg

CS3R2347Ln.jpg

2014年7月28日 孵化後4日目

CS3R2457Ln.jpg

2014年7月30日 孵化後6日目 雨の降る日は傘になり…

CS3R2604Ln_20140809090919276.jpg

2014年8月1日 孵化後8日目

CS3R3093Ln.jpg

2014年8月4日 孵化後11日目

CS3R3492Ln.jpg

2014年8月6日 孵化後13日目

CS3R3536Ln.jpg

2014年8月8日 孵化後15日目 この日の夕方巣立ちました.

CS3R3553Ln.jpg

2014年8月9日 台風の中,近くの枝に仲良く留まっていました.

CS3R3734Ln.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

落穂

稲刈りがはじまっていました.もうすぐ新米が食べられますね~

(キジバト:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_7399.jpg

MH1_7280.jpg

所用により,しばらくコメント欄閉じさせていただきます.

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キジバトの頭は動かない?

デジスコのシャッタースピードは遅いです.シャッタースピードの遅さのためにおもしろし写真が撮れました.H台公園の木陰で,かなり暗いところで撮影した一枚.最近キジバトは,私のフィールドではドバトより多い気がします.そのくらい見慣れた鳩ですが,こうやって見てみるととてみきれいですね.頸と足はちゃんと固定しているのですね.

(キジバト Canon IXY DIGITAL 2000IS Nikon ED82 ISO 80 -1EV F2.8 1/15 )
090130キシ#12441;ハ#12441;ト1

090130キシ#12441;ハ#12441;ト2

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ