コオバシギ

久々にコオバシギ幼羽の子に会えました.

CS3R8520Ln.jpg

ミユビシギ(中央),ハマシギ(右)とのスリーショット.

CS3R8574Ln_2016101117582588d.jpg


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ幼羽

1羽だけようやく見つけました.

(右コオバシギ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R9521n.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コオバシギ

2007年9月に最接近しました.

(コオバシギ:NikonD80 + AiAF VR ED80-400mm)
DSC_2772.jpg

(コオバシギ:Nikon ED82 + 50xWDS + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
DSCN2969.jpg

その後,夏羽が見たくて...今年4月に見れた時には遠かったけど,うれしくてうれしくて...

(矢印 コオバシギ:Nikon ED82 + 50xWDS + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_2258.jpg

今年は瞬間的にコオバシギとの最接近,あったのですが,ものにできませんでした.今後の課題ですね~.

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

100413シギチ2

オバシギ15羽の中にコオバシギ4羽がいました.コオバシギは "Red Knot" と言われるように,鮮やかなレンガ色になっていました.
(100413 オバシギ,コオバシギ:Nikon ED82 + 50xWDS + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1800.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_2197.jpg

IMG_2228.jpg

MH1_6519.jpg
他には,オオソリハシシギ33羽,チュウシャクシギ38羽,ホウロクシギ6羽
MH1_6452.jpg
ムナグロ5羽
IMG_1872.jpg
キョウジョシギ1羽
IMG_2024.jpg
こんなに見れて,感激でした.

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ