かくれんぼ

散歩中,葉が茂って,稲が伸びて,鳥を見つけるのが難しくなりました.
(カワラヒワ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8978.jpg
(コサギ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8996.jpg
ん?
MH1_9019.jpg
この時間,ここらへんの田んぼの中でゴイサギ見たのは初めてのような...
(ゴイサギ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8983.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ブッポウソウ2

この日は枝にもよく留まってくれました.
(ブッポウソウ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_2177.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2224.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

スズメ

散歩中,ウキウキしているスズメに会いました.うれしそうにジャンプしていました?!
(スズメ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_7991.jpg

MH1_7971.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ブッポウソウ1

今年もやって来てくれました.
(ブッポウソウ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_2017.jpg

IMG_1926.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカガシラサギ

今季,ようやく逢えました~.しかも2羽! 1羽を見つけ,観察していると,ニョキーッと隣の田んぼの中から頸が出てきました.
(アカガシラサギ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1763.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1581.jpg
もう1羽の方は,夏羽になりはじめといたところでしょうか.
IMG_1451.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シロチドリ

雨あがり.砂浜に行ってみました.遠くではコアジサシが賑やかにしていました.眼の前でこの子がポーズを決めてくれました.
(シロチドリ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1365.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1373_20100526061248.jpg

IMG_1424.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ

近くの森の中で森林浴してきました.いろいろな鳥の声は聞こえましたが,なかなか姿を見せてくれませんでした.おにぎり食べてゆっくりして,帰る間際にやっとこの子が眼の前で囀ってくれました.
(キビタキ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1231.jpg

IMG_1242.jpg
暗くてSS上がりませんでした.囀っている雰囲気は伝わりましたでしょうか?
IMG_1289.jpg
おまけ.
(カニ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1179_20100525062034.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アカショウビン4

眼の前10mもない枝に留まって,じっとこちらを見ていました.入りきれません,ワイド端ノートリです(泣).
(アカショウビン:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_8558.jpg
デジ眼400mmでもこのくらいに撮れました.こちらもノートリです.
(アカショウビン:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_7946.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アジサシ3種

ハジロクロハラアジサシの集団に出会った時,数羽が田んぼの水面すれすれに降下していました.ツバメみたいに水を飲んでいるのかな?と思いましたが,何か狙っているようにも見えました.この日はそれを確認する目的で出かけました.集団はもういなくなっていましたが,ハジロクロハラアジサシ3羽,クロハラアジサシ2羽はまだいました.
(クロハラアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8609.jpg
(ハジロクロハラアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8466.jpg
(ハジロクロハラアジサシ,クロハラアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8574.jpg
近くで確認した所,どうやら,オタマジャクシのようですね~.
(ハジロクロハラアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8507.jpg
その近くの入り江では,コアジサシが魚を捕まえていました.アジサシの仲間でも好みはだいぶん違うのですね.
(コアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8400.jpg

MH1_8406.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

アボセット

2羽のソリハシセイタカシギと出会いました.筋書きのない渡りのドラマ,毎年驚かされます.田んぼバックできれいでした.
(ソリハシセイタカシギ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1118.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0988.jpg
トビに驚き,飛んでしまいました.
(ソリハシセイタカシギ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_8848.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ