昨年のヤイロチョウ

今年の梅雨は,南九州に停滞し,おかげでなかなか鳥見に行けません.過去の画像の再アップです.

今年は今のところまだ逢えていません.

声も一声聞いただけ.

改めてなかなか逢えない鳥だと実感しています.昨年の写真をアップします.もちろん林道からの写真です.

(ヤイロチョウ:Nikon ED82 + 50xWDS + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_1965.jpg

今年は,林道の一部がヤイロチョウ保護のために一部通行禁止になりました.

通行禁止にはいろいろ意見もあるでしょうが,私たちがすべきことは2つだと思います.

1つ目は,みんなで一致団結してルールを守る事.

もう1つはこのルールが効果があったのかどうか科学的に検証する事.

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ダイサギ

入り江の奥を悠々と歩くダイサギがいました.
田んぼでトラクターを追うダイサギに比べ,ちょっと格好良さを感じました.
同じ種類なんですが...
(ダイサギ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_5034.jpg

IMG_5030.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ブッポウソウ

最近の天気予報はよく当たりますね~.しかし昨日は幸運な事にはずれ

晴れたので 1ヶ月ぶりにブッポウソウを見に出かけました.

昨年は2番(つがい)いたのですが,今年は1番でした.

数枚証拠写真を撮って,刺激しないように帰って来ました.「来年も来てね」と祈りながら.

(ブッポウソウ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_5127.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5162.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

冬の思い出

今年の冬に初めて逢った,ノドアカツグミ,かわいかったです.3ヶ月半前のことで,賞味期限過ぎておりますが,アップさせていただきます.
(ノドアカツグミ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_3190.jpg
(ノドアカツグミ:Nikon ED82 + 50xWDS + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_3536.jpg

IMG_3560.jpg

IMG_3597.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コアジサシ

雨の中,コアジサシは子育て中でした.
(コアジサシ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_9606.jpg
悪天候の中,何度も餌を運んでいました.
(コアジサシ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_4926.jpg

IMG_4959.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

シロチドリ

梅雨の晴れ間にシギチチェックしてきました.シロチドリが元気に走り回っていました.
(シロチドリ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_9623.jpg
(シロチドリ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_4978.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

汚れたチュウサギ

道端に立ち尽くしたチュウサギ,羽が汚れていました.いつもどろんこの中で採餌している白いサギ達ですが,羽が汚れたのを見た事ありませんでした.ここまで汚れているとは...飛べるのかな?心配をよそに飛んで行きました.何があったんだろう?
(チュウサギ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_9582.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミ若

巣立ったばかりでしょうか.
(カワセミ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_4825.jpg
小さなカニを捕まえました.若いのに,えらい!
IMG_4755.jpg

IMG_4792.jpg

IMG_4881.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キビタキ,シジュウカラ

今年はお山に行くたび挨拶してくれます.
(キビタキ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_4631.jpg
(シジュウカラ:Nikon ED82 + 38xWFA + Canon IXY DIGITAL 2000IS)
IMG_4663.jpg

IMG_4896.jpg

IMG_4909.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ツバメ

我が家の玄関先のツバメは,現在抱卵中.ドアをこっそり開けて,家の中から撮りました.
(ツバメの巣:NikonD300s +AF-S DX 18-200mm ED VR)
ツバメ巣100613

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ