シベリアオオハシシギ

今年も会えました~

(シベリアオオハシシギ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_7902.jpg

DSC_8635.jpg

DSC_8823.jpg

1羽でのんびり渡っていました.

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ホイホイホイ♪

しばらく経ったので,落ち着いたかな?と思い,お山に行ってみましたが…

やはりこの子は動きが速い!

(サンコウチョウ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_7082.jpg

DSC_7075.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

まだいた!

田んぼのコサギの集団の中で,頚を横に振って採餌しているクロツラヘラサギを1羽発見!

毎年連休明けには見られなくなるのですが,まだいてくれましたか~

(クロツラヘラサギ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_6497.jpg

DSC_7525.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ブッポウソウ

今年も来てくれました~

(ブッポウソウ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_6062.jpg

この日は雨で,なかなか枝には留まってくれませんでした.

DSC_6107.jpg

ようやく留まってくれたと思ったら,遙か遠くでした.

DSC_5958.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カルガモシロちゃん

数年前から時々見かけるカルガモの部分白化個体,この日は畦で寛いでいました.

(カルガモ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_6254.jpg

ひとりぼっちかな?と思ったら,横から頚がにゅーっと現れました.

DSC_6380.jpg

お相手を見つけたようですね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

キリアイ

キリアイが2羽で寄ってくれていました~

(キリアイ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_6958.jpg

DSC_6919.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

はぐれたの?

アオアシシギが1羽で淋しく畦沿いで固まっていました.

渡りの途中にはぐれてしまったのかも.

(アオアシシギ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_5228.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ここだよ~

田んぼの中で万歳しました.

(アマサギ:NikonD300s + AiAF VR ED80-400mm)
MH1_1896.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ウズラシギ19羽

ウズラシギの集団に逢えました.

どこからともなく集まって来て,19羽の集団になりました.

できれば集合写真を撮りたかったのですが,叶いませんでした.

(ウズラシギ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_5741.jpg

DSC_5503.jpg

DSC_5563.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

いつもの道?

遙か向こうのカルガモの周辺に,小さな動くものがいると思ったら,おチビちゃん達でした.

親の後をついていく,いつもの光景と違って,畦の上をどんどん進んで行っていました.

きっといつもの散歩道なのでしょうね.

(カルガモ:SWAROVSKISTM65HD+30xSW+TA4+BR-N1-1030+VR10-30mm+Nikon1J1)
DSC_5684.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ