アカショウビン

今年も来てくれました♪

(アカショウビン:1DX + EF600mm F4L IS II USM)
CS3R6629Ln.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

やっとこさ

わたしも5回目にしてやっとこさアカショウビンに出会いました。
土日は出が悪かったようです。
6時に入って、8時過ぎに1回だけ10分間くらいいました。
バーダーも多かったけど観察会やハイキングの人が多かったせいかな。鳴き声が聞こえなかったのが気がかりでした。
でも1回でも見れただけでありがたかったです。
アカショウビンはやはり難敵ではありますね。設定に苦労しました。

>さっささんへ

会うことができたのですね,おめでおうございます!
この場所は暗いので,撮影は結構苦労されたことと思います.
私の以前の一眼カメラの写真はいまいちで,デジスコでしか撮ったことがありませんでした.
高感度の画質の進歩でようやく対応できるようになったと思います.
良いタイミングでしたね.

No title

ROBINさん、こんばんは。
暗そうな場所ですが、美しいラディを鮮明に撮られていますね。特に体の赤が綺麗です。止まった場所も良く、絶好のシャッターチャンスを逃していないところはさすがです!

高感度強そうですね

以前のデジスコアップも凄かったけれどデジスコには無い味があるし、拡大しても綺麗ですね。
アカショウビンにはもうずいぶん逢ってませんが、今年は他の場所で捜してみることにしました。

No title

綺麗ですね~
拡大したら、その綺麗さに驚きました。
デジスコでは数ミリ単位のピントの幅を合わせるのに
大変ですが、一眼はさすがですね。
それにしても、夢の野鳥ですよ。

No title

鮮明に撮られてますね・・サスガ(*^^)v

これだけキレイに撮られると・・ブッちゃんと合わせ技で行きたくなってきます。
行けば撮れるというもんでもないんですが・・(^_^;)

>miyaさんへ

ラディ,いいですよね〜
ここは他県からの方が多いいので,地元の私は年に1回だけと決めています.
ですので逆に気合いが入ります.
今年は2回ふられたので,久々に3回登りました.^^;

>亀吉さんへ

今年はとびもの狙おうと思っていましたが,
この日は曇りであまりSS上がりませんでした.

>森の樹さんへ

ピント合わせの苦労の分,いろいろ考えられて良いですよね.
でもこの場所だったら,とまりものは明らかにデジスコの方が解像すると思います.

>shin-1さんへ

ぜひぜひ!
ブッちゃんは,近くで工事が始まり,少し不安ではありますが.
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ