ROBIN

【イギリス】

皆様,ご無沙汰しておりました.イギリスに行っていました.

残念ながら鳥見の時間は十分取れませんでしたが,小さなカメラは持って行きました.

いろいろのついでに撮ったイギリスの鳥達,宮崎の鳥達に交えながらアップしていきます.

まずは一番再会したかったこの子.植物園で.

(ヨーロッパコマドリ:D300s+AF-S DX 18-200 f3.5-5.6G ED VR)
MH1_5970n.jpg

宿の玄関の前で.

(ヨーロッパコマドリ:PowerShot SX50 HS by かみさん)
IMG_0204n.jpg

コッツウォルズのとある庭園の木の枝でさえずっていました.

IMG_0223n.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

あらら・・グローバルな野鳥ブログになりましたね~(●^o^●)
しかし、コンデジで撮れるなんて・・うらやますぃ~(゜_゜)

No title

お帰りなさい
コマドリ・・・ヨーロッパコマドリですか・・
コンデジでも、20倍40倍「1000mm相当」とかズーム率高いのがありますからね。

No title

おかえりなさい!
ご旅行かしら.....と思ってました ^^
コッツウォルズは美しい所らしいですね。
イギリスの鳥さんたち、楽しみです!(私は行ったことなくて...)

駒撮り

コマドリはイギリスのスズメみたいなものですか。
人怖じしないんですかね。

>shin-1さんへ

今回の旅行のためにコンデジ購入しました.
鳥の趣味が無かったら,こんなに高倍率ズームは必要ないのでしょうけど.
でも機材は軽いに超した事はありませんね.

>薩摩節さんへ

ただいまです.
このコンデジは,50倍(24〜1200mm)あります.
慣れないうちはテレ側が使いにくかったです.

>ぴんぷすさんへ

ただいまです.
留学していたのがオックスフォードだったので,
よくコッツウォルズは車で遊びに行っていました.
今回も空いた時間にレンタカー借りて回ってきました.

>さっささんへ

スズメというより1年中いるジョウビタキみたいな感じでしょうか.
個体差もあるのでしょうが,
人の気配を近くで感じたら,すぐに逃げて行ってしまうことが多いようなきがします.

No title

お帰りなさ~い

イギリスといえばshidekuboさんの
Corvidae and Team Garden Birdsで
ヨーロッパの鳥さんたちも
かわいいなぁ~って・・・

ヨーロッパコマドリ!!
かわいいこちゃんに再会されてよかったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ROBINさん、こんばんは。
英国に行ってらっしゃたのですね。
ヨーロッパコマドリ、テレビなどでは庭先にいるところを見ますが、こんな可愛い小鳥を見られるとは羨ましいですね。
いらっしゃらない間にアップされていたブッポウソウやアカショウビンも動きのある場面が満載で良かったです。

ROBINさんへ!!

イギリスに行ってらっしたのですねー。!
お疲れさまでした。!
デジカメが調子悪くアップ出来なかったのですが、鳥を撮影できたのですが名前が分からず、ROBINさんに聞こうと思っていました。アップ出来たときはぜひ教えてほしいと思います。!

No title

ROBINさん お帰りなさい。
海外旅行?かな・・・と思っていました。
出発前の予約投稿、忙しかったのでは?
身近にコマドリが見られるなんて、環境が違いそうですね。
英国の鳥たち、楽しみにしています。

お帰り!

SX50にしたんですね。FZと違ってDPPが共有できるのでいいんじゃないかと思います。
英国にはこんな鳥さんが1年中ジョウビタキのように居てくれるのですか。
いつか案内してくださいね。

お帰りなさい。

おはようございます。
お疲れさまでした。
ヨーロッパの「ロビン」はアメリカの「ロビン」とは異なる可愛さで、再会したいと云う気持ち、良く分かります。
楽しみにしてます。

>みんこさんへ

ただいまで〜す!
私もshidekuboさんのブログを拝見していたので忘れないでいられたと思います.
もう少し鳥見に時間が割けたらとは思いましたが.

>鍵コメさんへ

了解しました.
一日のうちで晴れたり,曇ったり,雨が降ったりと,
典型的なイングリッシュウエザーで懐かしかったです.

>miyaさんへ

お世話になったボスに挨拶に研究室の記念講演・研究会に参加してきました.
今回は鳥見のフル装備は持って行かなかったのですが,少し後悔しました.^^
不在中のネタをためるのも苦労しました.
おほめいただきありがとうございます.

>荒野鷹虎さんへ

ご無沙汰していました〜
了解しました.わかる範囲でお答えしますね.

>森の樹さんへ

ただいまです!
そうなんですよ,日数計算して,ネタを作るのに苦労しました.
所変わればというとで,日常に聞こえる鳥の鳴き声も変わっていて新鮮でした.

>亀吉さんへ

ぜひぜひ行きましょう!
その時は,お勧めのパブ巡りも計画しますね!

>yokoblueplanetさんへ

この子は特別で,以前暮らしていたときに,
バックヤードで一番愛想が良く,印象に残っていました.
再会できてうれしかったです.
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ