サシバの渡り

今年も渡りを見に行ってきました.

スマホのカメラでパチリ.

(サシバ:iPhone5s)
IMG_0014n.jpg

(サシバ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R1146Ln.jpg

いつもの調子でカラスがちょっかいを出していました.

CS3R1147Ln.jpg

CS3R1309n.jpg

CS3R1778Ln.jpg

まだまだ暑かったです.今年は入道雲バックで撮れました.

CS3R1977Ln.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

渡り、いいですね~
しかし、スマホでこれだけ写るんですね。

No title

もうそろそろ終盤でしょうか・・
4枚目、近そうですね~ たくさん見られましたか?(^_-)-☆

No title

スマホでこんなに良く撮れる。!
すばらしい!
三枚目の写真、カラスはサシバに突入した?
すごい写真ですね~!

飛んで飛んで

ハチクマの名所は風向きの加減でよかったり悪かったりするようですが、サシバの名所は今年も賑やかなんですね。
こちらのハチクマもそうでしたが、入道雲にはどうも違和感があります。

>森の樹さんへ

この瞬間,ワイド側を準備していなかったので,
とりあえず撮ってみたのですが,
思ったよりきれいに撮れていたので採用しました.

>shin-1さんへ

この日は近くを飛んでくれることが少なかったです.
稀少な写真でした.^^;
遠くの鷹柱はたくさん見ましたよ.

>クロツグミさんへ

最近のスマホは,高性能にできていますね.
使い方によってはほんと楽しめます.
カラスはこの後サシバの横を通って行きました.
サシバは飛び立ちませんでしたし,これ一回だけでしたので,今回はサシバの勝ちですかね.^^

>亀吉1981さんへ

そうそう,入道雲は,タカの渡りの季節感とマッチしませんよね〜
サシバのお山,観察する人が多いので賑やかですよ.

お久しぶり

このところ忙しくて久しぶりにお邪魔しました。
すごくキレイに撮れてて良かったね!

>大空獅子魔竜さんへ

お久しぶりです!
昨年と同じように,今年も行ってきました.
時間ができたら,また鳥見しましょう!
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ