頭黒

夏羽のズグロカモメに会えました.

(ズグロカモメ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R9781Ln.jpg

別の日には2羽,

CS3R0117Ln.jpg

その近くには頭が黒くなりかけたユリカモメ5羽,強風に耐えていました.

(ユリカモメ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R0151Ln_2014032315055492c.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

水の色がキレイで
絵になりますね。

No title

黒頭巾ちゃん・・そちらも来ましたか・・(^^)

こちらも何百羽のうち・・だいぶ黒頭巾が増えていました。
もうそろそろお別れですが・・(--)/

>・のび・さんへ

天気,時間によって変化する水の色は面白いですよね〜
この日は強風が向こうから吹いていたので,
みんな向こう向きでした.

>shin-1さんへ

こちらはもともと少ないので,
会えるだけでもうれしくなります.
この日は100%(2/2)黒頭巾でしたよ.^^

No title

シギチはまだですか。

>さっささんへ

シギチ,こちらにもぼちぼち入って来ていますよ.
オオソリハシシギはまだ見ていませんが,
タイミングの問題でしょうね.

No title

ROBINさん、こんばんは。
ズグロカモメ、背景も飛翔する姿も決まってますねぇ。
ユリカモメ、背景の水と砂地のグラデーションが素晴らしいです。寝ているカモが季節を表していて良いです。

頭黒居ない

冬の間たくさん居たのですが、此処のところ見かけません。ウミネコやセグロばかり。
頭の黒いのを毎年見れるのだけども。まぁそちらのが帰る途中でまた寄ってくれることでしょう。
そちらにしてはユリカモメが珍しく多いですね(珍しくない?)。

>miyaさんへ

miyaさん,おはようございます.
ズグロカモメはここまで黒いのはこちらではレアです.
ユリカモメも少ないです.
風が強かったので,たまたま寄ってくれたのでしょうね.
寝ているカモ,風が強い日は寝るに限るといった感じでしょうか.

>亀吉1981さんへ

そうそう,最初,ユリカモメ!って喜んだんですが,
ひたすらジーッとしていたので,かわりばえのしないカットだらけとなりました.

No title

頭黒のズグロとユリカモメの比較おもしろいですね。
当地でも、ユリカモメもそろそろ頭黒を見かけるようになりました。

>エイコムさんへ

ズグロのユリカモメも,ズグロカモメもこちらでは見る機会が少ないです.
こちらからそちらを経由して帰って行くのでしょうかね.
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ