スキップ

今季3個体目と4個体目の青いルリビタキに会えました.

(ルリビタキ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R9397Ln.jpg

CS3R9484Ln.jpg

スキップしながら採餌していました♪

CS3R9417n.jpg

CS3R9418n.jpg

CS3R9419n.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

青い鳥

おはようございます。
幸せの青い鳥も春を感じて楽しそうですね。

>sikaさんへ

おはようございます.
この子は毎年,4月に入ってキビタキが渡って来るぐらいまで居てくれるのんびり屋さんです.
この公園で春を満喫しているのでしょうね.

No title

ピョンピョンスキップ可愛らしいですね(^^)

それにしても4個体ですか・・愛想のイイ1羽をこちらに寄らせてくださいな(^^)/

No title

可愛いスキップ、ちょっとほろ酔い気分にも見えますね。^^
いいですね、青い鳥にそんなに会えて。

No title

ご機嫌そうですね〜。
なんとなく、酔っ払っているようにも見えたりして。

いいことありました?

面白いステップですね。しかも青いルリビタキ。
こちらではルリビタキは雌雄1個体ずつ会えればいいほうです。
そちらは密度が濃いですね。

>shin-1さんへ

了解しました.
来年はそちらに行くように伝えますね.

>クロツグミさんへ

花見で一杯楽しんだのかもしれませんね.
冬になると毎年この子に挨拶しに出かけたくなります.
いつまでも来てくれるといいなと願っています.

>・のび・さんへ

確かに千鳥足っぽいですかね.
まだスキップができるということは,
そんなに飲んでいないのかもしれませんね.

>亀吉1981さんへ

1枚目の子はまだ鮮やかではない若い子だと思います.
昨年,同じ場所で1年目のオスと思われる個体と会いましたので,
同じ子かな?と想像しています.

No title

スキップして、なんだか楽しそうに見えますね。
もう少しで、お別れでしょうか・・・

>森の樹さんへ

たぶん,あと1ヶ月は居てくれるのではないかと思います.
これから干潟巡りが中心となりますので,
今のうち会っておこうと思って行ってみました.
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ