コアオアシシギでしょうか?

シギチ好きの私は,即エチケット買いしました.

ミルトンパークシラーズ(2011)− 製造されたのはオーストラリア,アデレードの近くのバロッサ・バレーにあるThorn-Clarke という会社.

この鳥は”Sandpiper” ということですが.シギチドリの本「Shorebirds of the Northern Hemisphere」を参考に調べてみました.

Sandpiperと呼ばれるシギは22種,そのうち,バロッサ・バレー周囲で見ることができる可能性がある種は,イソシギ,サルハマシギ,コアオアシシギ,アメリカウズラシギ,ウズラシギ,タカブシギの6種.この中から選ぶとすると...コアオアシシギでしょうか.もっとも南半球の範囲内で渡りを行うシギチはこの本には載っていないかも…

そんなことを考えながら味わうと,より一層楽しめました.

(iPhone4S)
IMG_1223.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

おいしいワインですね

わたしは下戸ですが、鳥のデザインが素敵だと欲しくなりますね。
シギのいる場所らしく、文字とコアオアシシギさん(嘴や姿勢が似ていますね)の足が水鏡になって、本当に洒落ています。

アグリー

NZのフィールドガイドに載っているシギの中にもコアオアシシギ以外に該当しそうなシギは居ませんね。
先日インド料理店で飲んだビールはキングフィッシャーでした。ボトルを貰って帰ればよかったと後で思いました。

>パッサーさんへ

水鏡,確かにそうですね!
センスのあるエチケットですよね〜

>亀吉1981さんへ

そうですか,それではコアオアシシギということで.^^
キングフィッシャービール,いいですね〜
今度は是非写真を!
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ