新米試食会

200羽以上のスズメが集まっていました.

(スズメ:1DX + EF600mm F4L IS II USM + EF1.4x III)
CS3R0018Ln.jpg

お目当てはこれ.今年も新米食べながら大宴会していました.

CS3R0189Ln.jpg

今年生まれの子も混じっていました.

CS3R9637Ln.jpg

CS3R9741Ln.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こりゃスゴい!
ホントに試食会だ!!!
しかしこれ、困るでしょうね〜、お米作ってる人たち・・・

No title

おぉ・・大宴会が始まりましたか・・
最近、行ってなかったので、こちらも・・そろそろ・・覗いてみようかな(^^)

No title

あらぁ~~~~

No title

こんな大群、見たことないですよ!!

No title

ROBINさん、こんばんは。
あらま、そちらもう米の収穫が近いようですね。
しかしまあ、田舎のこちらでもこんな大群のスズメは見たことありませんです。
↓のヤイロチョウ、頑張られましたね。綺麗です。

出動

たくさん居ますね、本気で新米を狙われたら、あっという間に食べつくされるのかも。
先日泊った高速のSAの樹木にもたくさん居て賑やかでした。
朝になったら、みんな出動して行きましたよ。

>・のび・さんへ

翌日には居なくなっていました.
長居すると困る集団ですね.

>shin-1さんへ

こんなに多い集団はこの季節では初めて見たような気がします.
農家の人には見せない方が良いかも...ってもう遅い?

>torimyさんへ

そうなんですよ〜〜〜〜

>森の樹さんへ

はい,この時期見た事無いですよね〜
この後どこに行ったやら.

>miyaさんへ

miyaさん,おはようございます.
県南ではすでに稲刈り始まったようです.
こちらも早期米は来週あたりでしょうか.
スズメ,多いでしょう?冬場はよく見るのですが,
この時期は私もあまり出会った事の無い数でした.

>亀吉1981さんへ

ここはむちゃくちゃ広い田んぼでした.
この時期スズメも群れるんですね〜
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼,デジスコ抱え万歩計つけて野山に出かけたり,犬の散歩したりしています.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
2014年野鳥写真集
title14kuro.jpg

2014年に撮りためた写真の中から,47枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
2013年野鳥写真集
2013_2.jpg

2013年に撮りためた写真の中から,48枚の写真を選んで写真集にアップしてみました.

>>ここからお入りください
デジスコ倶楽部WEB個展2012.03
1203WEB個展

デジスコ倶楽部WEB個展を 2012年3月に開催させていただきました.もしよろしかったら,のぞいてみてください

>>ここからお入りください
雨雲の動き
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ