fc2ブログ

再びエリマキシギ

今回は,幼羽,しかも♂♀2羽で寄ってくれました.

(エリマキシギ:SWAROVSKI STM65HD+30xSW+SW1+VCA1+BR-S90改+Canon S95)
IMG_8777.jpg

IMG_8837.jpg

♂と♀,体の大きさがかなり違います.

IMG_8891_20110831164552.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こちらのエリマキは、幼鳥メスのようでした。
去年、湾奥に現われたのは、コサギ並の大きさでした。
成鳥オスのストール、見てみたいですね。

>薩摩節さんへ

エリマキシギは,幼鳥でも何だか気品がありますよね~
成鳥夏羽見てみたいですね~

◎◎遇いたい~

オスの背中貫禄ありますね。長い首まで繋がっている模様も凄い。
メスとの体格差がかなり有るんですね。交尾のときのメスは大変だ。
こっちの田んぼにも入らないかな。でも山のほうに人の目は集中してます。

>亀吉さんへ

オスは一回り大きくて存在感ありましたよ.
オスを見つけた後,周囲を探してみると,タカブシギと同じくらいのメスを見つけました.

No title

随分、大きさが違うんですね!!
オスが大きい。ツミとかメスのほうが大きい種もいますね。

>aya papaさんへ

種によっていろいろ,面白いですよね~
進化の過程で淘汰されていったのでしょうね.
プロフィール

ROBIN

Author:ROBIN
宮崎県 男性 
ある時,ふと耳をすますと,たくさんの鳥の声が窓の外から聞こえてくる事に気づきました.
このブログは,そんなきっかけで鳥見に夢中になった管理人が思いつきで始めたきままな日記です.
休日にデジ一眼抱え万歩計つけて野山に出かけています.

■お知らせ:
 インスタグラム始めました.→robinmhara
 今まで撮った写真の整理目的です.最新の写真は今まで通りブログにアップする予定です.

翻訳
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
宮崎の潮位
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権について
当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずコメント欄にてメールアドレスをご連絡いただき、メールの送受信にて使用許可を得て下さい。無断使用された方は、画像1枚につき最低十万円の損害金・賠償金及び紛争解決に至るまでの弁護士費用及び訴訟費用を含む諸費用全ての支払い義務を負うものとします。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ